エクサイトは、通信業界のスペシャリスト集団として、お客様や通信業界から一目置かれる存在になりました。それは、お客様の利益を追求する、あくなき顧客第一主義によって得られた結果です。
九州は熱い人が多い!
九州は本気の人が多い!
九州は皆、一生懸命だ!
でも、首都圏に比べると、"商売"という点でみるともっともっと良くなることができると考えています。だからこそ、著名な方々の本やセミナーに出て勉強する。でも、実は隣を見ればそれぞれの場面で活躍している達人がいたりしませんか?
実は、人を笑わせることだったら、そんじょそこらの人よりもたけている人。
実は、サプライズの企画をたてさせたら右にでるものはいない人。
実は、体力では誰もかなわない人。
よくよく見ると、トータルではそれほどでもない人だって、一つや二つは優れているところがあるもんです。学生の頃の成績のように。
だから、身近にいる達人たちを集めてこれまで「達人セミナー」という
場をつくって、九州中の経営者の人や、がんばっている社会人に情報交換をしてもらってきました。
我が社も身近にいる達人の一つとして紹介しました。
これからは採用の場面でも、身近にいる達人を探していきたいと思っています。
弊社も企業のコスト削減や売上アップを通じて、その企業の商売がうまくいくようにすることが仕事です。
「九州から元気に!」
このビジョンに少しでも力を貸して頂けると嬉しいです。
スマートフォンやタブレット端末なども含め、デジタルな商材を扱うことが多いですが、アナログを大切にしています。お客様が何に困っているか、直接お会いして直接話しを伺って、提案を考え、またお会いする。
大切なのは「どうやったらお客様(会社)の業績があがるか」を考え、提案すること。 業績を上げるには主に2つ。売上をあげるか、コスト(経費)をさげるか。
今はコスト削減のコンサルティング提案をメインでやっていますが、これからは売上を上げるための提案もしていくことになります。 スマートフォンやタブレット端末なども含め、デジタルな商材を扱うことが多いですが、アナログを大切にしています。
お客様が何に困っているか、直接お会いして直接話しを伺って、提案を考え、またお会いする。人と人とのコミュニケーションから問題や課題を探して、解決策としてデジタルを提案する場合もあるだけです。> 大切なのは、お客様が何を課題と感じているかを聞き、もちうる解決策の中から最適なものを提案することなのです。
弊社には"非常識"な人間しかいません。
そして、これからも"非常識"な社員を増やしていこうと思っています。
とても真面目に。
世の中、人と違うことをすると"非常識"と言われます。
10人中、9人が白と言っているのに黒を選ぶと"非常識"と言われます。
人が無理だと思うことに挑戦するときに"非常識"と言われます。
まだ飛行機がなかった頃、人間が空を飛ぶことに挑戦した人は"非常識"と呼ばれました。
まだ夜が闇に覆われていた頃、夜でも本が読めるように電球をつくろうとした人は"非常識"と呼ばれました。
そして、電球をつくる実験で5000回失敗してもさらに挑戦を続けようとする人はまた"非常識"と呼ばれました。
もしも、挑戦することが"非常識"と呼ばれるくらいなら、そう呼ばせよう。
いや、むしろ積極的に"非常識"になりたい。
"非常識"は挑戦を諦めない。
なぜならば、新しいこと、未開なことは、まだ常識になってないからです。
今まで、お客様向けのサービスや商品も常に新しいことや、
世の中では非常識とされるものを提案/提供してきました。
私たちは"非常識"がビジネスのスタイルなのです。
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